ニュース・イベント

  • 2010.09.06

    イベント

    【イベントレポート】エコメッセ2010 in ちば に参加しました

    エコメッセは市民・企業・行政の三者が対等な立場で協力し、環境問題についての取り組みをPRするイベントです。
    今年は「地球温暖化」と「生物多様性」という2つのテーマのもとで開催されました。
    今回も、各団体の専門分野である「住まい」「森林」「海」の3つの視点から、多く一般の方たちにPR活動を行っていきました。
    当日は、朝早くから年齢を問わず、計1万5百人の方たちにご来場して頂きました。

    いよいよ、エコメッセの始まりです!

    私たちエコ窓普及促進会は、「みて、さわって、かんじて なっとく!」をテーマに展示を行いました。

    今回のエコ窓のブースです。ちょっと地味でしょうか?

    今回は、目と耳と肌で、エコガラスについての理解が得られると好評であった、「体感冷蔵庫」を一新し、より効果的に一般の方たちにPRしていけるよう工夫しました。

    冷蔵庫を一新しました。ポップが光ってます!


    そして、今回もガラスのキャンバスの人気は上々↑↑
    多くのお子様たちがガラス上で豊かな想像力を発揮していました。

    海洋大学の学生さんとお絵かきをするお子様、仲良くなれたでしょうか?
    クッキーがおいしそうです…

    東京海洋大学様は魚の福笑いを通じて海の環境問題についてPRを行っていました。

    「ボラ」の福笑いだそうです。