ニュース・イベント

  • 2010.11.01

    イベント

    【イベントレポート】 せたがや・環境行動DAYに参加しました

    10月30日(土)に世田谷区・三軒茶屋のキャロットタワーで行われた、『せたがや・環境行動DAY 2010』に「エコ窓普及促進会」は参加しました。

    台風の中多くの皆様に参加いただきました。

    当日は、台風が接近し予想以上に荒れた天気となりましたが、たくさんの方にご来場いただきまして、効果的なエコ窓の普及活動を行うことができました。

    『せたがや・環境行動DAY』では、日常生活でエコライフや省エネのヒントを提供することで、親子で環境に配慮した行動のきっかけを提供することを目的として展示を行いました。

    一般の方たちにエコ窓の重要性について説明しました。

    展示に関しては、いつもの内窓のサンプルや冷蔵庫に加え、「体感温度」についての理解を深めてもらうためにワークシートを作成し、親子でエコ窓の理解を深めて頂くための工夫を致しました。「体感温度」という考えは来場者の方にとって新鮮で、多くの方たちが、エコ窓を入れた前と後の体感温度の違いについて驚いていました。

    右上が「体感温度」のワークシートです。

    午後には、インタビュー取材を受け、会場全体にエコ窓の断熱性能や地域のガラス店様の重要性をPRしていきました。特に、地域のガラス店様のお話は、ご来場の方たちにとって興味深く、インタビュー後10名近くの方たちから詳細のお問い合わせがありました。

    真剣にインタビューにこたえています。

    次回は、11月27日の「エコ窓体感展示会@相模原」です!「エコ窓普及促進会」独自のイベントですので、是非ともご来場ください!