ニュース・イベント

  • 2010.11.29

    イベント

    【イベントレポート】「なかのエコフェア」に参加しました

    11月27日(土)にエコ窓普及促進会は中野サンプラザ前で開催された「なかのエコフェア」に参加しました。

    当日のエコ窓普及促進会ブースです。
    中野区のエコレンジャーショウです。

    当日は、晴天で多くの方々にご参加いただき、エコフェア会場でも、エコレンジャー・ショウや合唱など魅力的な催しが開かれていました。その中で、なんと600名以上の方にご来場いただき、150名程度の方に直接「エコ窓」について説明することが出来ました。今回ご来用頂いた方の中では、結露に問題意識をお持ちの方が多く、結露実験機を使用した私たちの説明をとても真剣にお聞きくださいました。また、すでに家の窓を取り換えられた方から、満足の声をお聞きし、改めて私たちの活動の意義を認識しました。

    お昼過ぎから多くの人たちにご参加いただきました。

    今回は結露実験機が大活躍でした。一目で結露の有無が分かることや、家の外と中でのイメージがわきやすく、来場者の方々たちに身近に感じていただけたのだと思います。個人的な感想として、自分たちの活動もあって(?)エコ窓の認知はこの数カ月で大きく広がっている印象を持ちました。しかし、真空ガラスをはじめとしたガラス交換はまだまだです。以後の課題を発見しました。

    秋晴れの中、多くの人にエコ窓を広めました。

    次回は、「エコ窓体感展示会@池袋」です。エコ窓普及促進会独自のイベントですので、ぜひともご来場ください。