ニュース・イベント

  • 2010.12.15

    イベント

    【イベントレポート】エコプロダクツ2010に参加しました

    エコ窓普及促進会は、12月9・10・11日に東京ビックサイトで開催されました「エコプロダクツ2010」に参加しました。当日の活気はすごく、これまでに参加した展示会の中で、一番の来客数となり、3日間で総勢300人以上の方たちに、当会のブースにお越しいただきました。全体としても、来客数は約18万人を記録し、日本最大のエコイベントであることを再認識しました。

    あるブースの風景です。人の多さがわかります。

    今回も、「間伐材普及促進会様」と「東京海洋大学様」とコラボ出展をさせていただき1つのブースで「山と海と窓をつむぐ会」という団体で出展させていただきました。

    間伐材のスピーカー通りがかりの多くの人が、振り向きました。

    「間伐材普及促進会様」は今回、間伐材で作成したスピーカーの展示と映画「OROKA」の告知を行っておりました。特に中高生の方たちに、人気があり、動物保護と間伐材の大切さを来場者の方々に訴えていました。

    今回もガラスのキャンパスは大盛況でした。

    エコ窓普及促進会は今回、冷蔵庫と内窓というシンプルな展示でエコ窓の普及を行っていきました。冷蔵庫の結露は来場した方たちにとって日常的な問題であることを再認識していただき、エコ窓の威力を実感する一つのきっかけとなっていただけました。

    エコ窓普及促進会の展示です。

    内窓に関しては、やはり各メーカーの広告の影響もあって、多くの方たちがご存知でした。今回はエコに関するイベントであって、すでに家を内窓に交換した方たちにも数多くご来場いただきました。彼らの満足を聞くたびに自分たちの活動が社会のためになっているとの実感が得られ、とても有意義なお時間でした。

    真剣に学んでいます。

    次回のイベントは、2月5日に板橋区・豊島区・新宿区で行います。また、年明けにお会いしましょう。

    また来年にお会いしましょう。