ニュース・イベント

  • 2011.08.23

    イベント

    【イベントレポート】としまエコライフフェア2011に出展しました

    今年の「としまエコライフフェア2011」は、
    としま区民センター、生活産業プラザ、中池袋公園、豊島清掃工場の4つの会場で行われました。
    そのうち、エコ窓普及促進会は、中池袋公園と区民センターで出展しました。

    なんと、昨年の来場者数を200人近く上回る、744人もの人が来場されました。
    やはり土曜日開催だったからかな?年々環境意識が高まっているのかな?

    中池袋公園では、ガラスの森号に乗ってもらって一枚ガラスとエコガラスの違いを体感してもらいました。

    区民センターでは、昨年同様、間伐材普及促進会さんとコラボ出展をし、
    新企画としてエコ窓体感冷蔵庫をアレンジして子供達が喜ぶ冷蔵庫に大変身させちゃいました!
    この中に白クマとネコがいるんだけど、さぁ見つけられるかな?♪
    ガラスのキャンバスは相変わらず大人気でした。あれ…?スタッフKが落書きしてる?

    こちらは、間伐材普及促進会のブースです。
    とんぼのやじろべぇをみんな一所懸命作っていますよ。
    バランス良く指にとまってくれるかな?


    次回は、9月4日(日)エコメッセ2011inちばです!
    今まで以上に皆様に楽しんでいただけるよう、作戦を練っておりますので、
    是非、足を運んで下さいね