ニュース・イベント

  • 2011.09.06

    イベント

    【イベントレポート】エコメッセ2011 in ちばに出展しました

    9月4日(日)に幕張メッセで行われた「エコメッセ in ちば」に
    間伐材普及促進会様とコラボ出展させていただきました。

    エコメッセは、子供から大人までが楽しみながら参加できる環境イベントです。
    今年のテーマは「環境」と「経済」で、市民・企業・行政の3者が
    一般市民の方へ、環境問題についての取り組みのPRを行いました。
    来場者は昨年より1,500人上回り、12,000人の方々がお越しくださいました。

    10:00に開場(=^・^=)
    昨年に引き続いて、ちば犬、
    チーバくんもいました。

     開場と同時に、エコ窓新メンバーH君がブースのご案内に飛び出しました。今回のエコ窓普及促進会のテーマは、「窓からリフォーム、ムリせず365日Eco。」
    内窓の展示をアレンジしてみましたが・・・
    ふんわりしている可愛らしさがあると思いませんか?😀

     冷蔵庫の中で涼んでいたのは、ペンギン君。
    エコ窓新メンバーのI君が、一生懸命説明しています。
    子供たちが自然環境について理解できたからかな?
    冷蔵庫の中から、出て来ました。
    地球がペンギンにとって、住みやすい場所になるように、私たちもエコ窓普及促進活動を頑張ります!!

    間伐材普及促進会様と共同で制作した《ガラスのキャンバス》は子供たちに大人気😲

    エコ窓新メンバーのIさんは、ほんわかした雰囲気で子供さんの心を掴みます。
    兄弟で仲良く絵を描いている姿は、心がなごみますね(^u^)

    次回は、パートナー企業のマテックスが主催する10月1日の「マテックスフェアー2011」
    に出展します。ぜひ足をお運びください。