ニュース・イベント

  • 2011.10.23

    イベント

    【イベントレポート】「さがみはら環境まつり」に出展しました

    エコ窓普及促進会は初出展となる「さがみはら環境まつり」

    前日まで雨が心配されていたのですが…とても過ごしやすい天気になってくれました♪

    今年は、「ちょっとのGAMANみんなのために!」をテーマに
    相模原を持続可能な社会へと変えていくことを目的としたイベントとなっています。

    さぁ始まりますよ?今日は何人来るのかな?
    エコ窓普及促進会ののぼりが遠くに見えます。分かりますか…?

    次から次へ人が来ます。エコ窓も人出が足りません!!!

    今回、エコ窓普及促進会は、オリジナルのクロスワードを作りました。
    答えが分かった方には、もれなくエコカフェで使える「GAMAN券」をプレゼント👍

    ちなみに解けなかった方の為に答えを言うと…「スペーシアでエコ」でした😲

    相模原では初お披露目となりますガラス実験水槽
    じっくり見ないと見分けがつかないかもしれませんが、
    実はこの水槽、ガラスの4つの面に、断熱性能が違うガラスが入っているんですよ。
    中にいるペンギン君は氷と水でキンキンに冷やされています。
    さて、どうなるでしょうか。
    1枚ガラスは結露でびちょびちょなのに対し、エコガラスのスペーシアは動じません。
    「すごーい!!」
    皆さん口を揃えて言いますよ。
    おうちの窓の結露でお悩みの方は、スペーシアをお勧めします💡💡

    こちらのお客様は、内窓に興味を持たれています。
    うちのベテランメンバーが対応致します。

    最近横断幕のデザインを変えました!
    目じるしは 窓のコンシェルジュのmadokaちゃん です。

    次回は世田谷区-エコな住まいと暮らしのイベントに出展します😊😊★