ニュース・イベント

  • 2011.11.12

    イベント

    【イベントレポート】第6回「草加市環境フェア」に出展しました

    11月12日(土)草加市の中央公民館にて、環境フェアが開催され、
    エコ窓普及促進会、初出展をさせていただきました!

    私たちは、1F広場のスペースをお借りして、
    来場されたお客様一人一人と、じっくり時間をかけて「窓」についてお話をすることができました。

    今回は、新しくmadokaのポケットティッシュを作りました。
    じゃーん

    草加市の環境課の方にもご協力をいただき、来場された方々にたくさん配布させていただきました。
    ご協力いただき、どうもありがとうございました。

    1階入り口近くでは、
    「スマイルファーマーズ」の方々からの低農薬野菜やお花の販売。
    美味しそうなお野菜を、エコ窓メンバーの2人も購入しましたョ♪

    2階のホールでは、午前と午後2回に分けて、
    市長や主催者からのご挨拶、草加市環境共生都市宣言を来場された方全員で唱和をしました。
    そのあとの「KIZUKI」の上映会。来場された方もじっくり見入っていました。

    1階調理室からは、
    …ん?
    何だか良い香りが?

    「草加市くらしの会」の方々が作った「エコカレー」

    1皿200円なんて、安いです!!
    …その上、とても美味しい。。

    エコ窓で人気のガラスのキャンバス。
    かわいくポーズを取ってくれた小さな姉妹をパシャっ!
    その後ろでお父さんが、ニヤリ…
    何を書いているのでしょうか。

    そうそう、このお父様、エコカレーを3皿も食べたとか…(*^-^*)

    **************************************

    エコ窓普及促進会は、このような活動を始めてから2年半が経ちます。

    豊島区を中心に、これまで沢山の方々と「窓」についてのお話をしてきました。

    当初と比べると、だいぶエコ窓も周知されてきているんだな…と感じられた一日となりました。
     

    次回は、11/26(土) なかのエコフェアの出展を予定しております。
    是非、足をお運びください