ニュース・イベント

  • 2011.11.24

    イベント

    学生×エコ窓 コラボ企画第二弾です。

     およそ14,000人もの方々が来場しました、いちかわ環境フェア。
    エコ窓普及促進会でも出展致しました!
    実はこのイベントにおいても、一緒にブースを企画運営してくれる学生さんとコラボいたしました。 

    イベントに参加して頂いた学生の久保田君に、短期インターンの感想を頂いております。

     ??エコ窓って??

    第一回目の打ち合わせ!エコ窓とは、窓に対する日本の現状など、社長をはじめ社員の方々にわかりやすく説明していただきました。

     窓が、実は環境改善のためのスーパーアイテムだということがよく分かりました。また、窓を断熱性の高いものに替えるだけで冬場の過ごしやすさも相当変わってくるんですね!

     写真では、私がさまざまな実験器具を体験させて頂いています。

    ー企画立案ー

     市川環境フェアでエコ窓の有用性をより多くの人に知ってもらうため、「どうすればお客さんがブースまで足を運んでくれるのか」考えた末、会場で配るビラにクロスワードパズルを掲載することを提案させていただきました。

     当日、会場の入り口で配ったところ、子連れの方や高齢者の方などさまざまな年代のお客さんがブースまで解答したチラシを持ってきてくださって、嬉しいと同時にホッとしました。(笑)

    ーブース運営ー

    ブース内のテーブルやポスターの配置、また、どんなアイテムを置けばお客さんが関心を持ってくれるかスタッフの方々と一緒に考えました。
     見たり触ったりして効果を実感しやすいものを選びましたが、結果、お客さんに説明もしやすく話が弾むきっかけにもなったりして、とても良いチョイスだったと思います。

    ー振り返りー

     今回のインターンシップは私にとって、社員の方々と共にひとつの課題について取り組むという、大学生活を送るだけでは経験できないとても貴重なものになりました。職場の方々とも気さくに話すことができ、ときには助けて頂いて、社会に出たときのイメージがとても柔らかく明るいものになりました。

    (記事:大正大学3年 久保田 凌)