ニュース・イベント

  • 2011.11.26

    イベント

    【イベントレポート】「第7回なかのエコフェア2011」に出展しました。

     11月26日(土)中野サンプラザ前広場にて環境フェアが開催され、
    去年に引き続きエコ窓普及促進会、出展させていただきました。

    今回のイベント会場は、屋外での開催。

    天候が心配されましたが…見事に快晴でございました

    ところで、奥に見えるステージにいる人たちは、何者だ?

    その正体は…皆様ご存知「ステレンジャー」です★

    去年に引き続き、あの「ステレンジャー」が帰ってきました!!
    そのショーが午前と午後の二度にわたって行われました。
    多くの子供たちに環境問題の取り組みに対しての大切さが楽しく伝わる素晴らしいショーでした。

    今回のなかのエコフェア。
    会場が中野駅の目の前だった上に、
    エコレンジャーショーやクイズラリーも開催されたため、沢山のお客様がいらっしゃいました。
    11時から15時までの4時間に、なんと831名ものお客様が来場されました

    もちろんお子様もたくさん来場して下さいましたが、
    今回は環境に関心を持った大人のお客様が多かったという印象を受けました。
    一人でも多くの方に「エコ窓」の存在を知ってもらえたのかな、と感じております。

    今回のメインイベントのひとつの「クイズラリー」。
    私たちエコ窓普及促進会ブースにもクイズの答えを求め、沢山のお客様が足を運んで下さいました。
    しかしながら…
    私たちエコ窓普及促進会のブースでは、クイズのヒントになるものを用意しておらず、
    皆さまを困らせてしまいました。。ごめんなさい…

    ちなみにクイズの内容は…、
    「日本の家の窓をぜーんぶエコ窓に替えてた場合、ブナの木約何本分のCO2が削減できるでしょう」

    お分かりですか?    …(答えは、このページの中のどこかにあります♪)

    これからも、エコ窓普及促進会は環境イベントに積極的に参加いたします。
    一人でも多くの方にエコ窓を知ってもらい、エコ窓に替えていただけるよう努力をして参ります。

    今後とも、イベント情報をどんどん更新していきますので、
    近くにお越しの方はお気軽にお立ち寄り下さいませ!!!

    (答え 約150万本)