ニュース・イベント

  • 2012.03.09

    イベント

    【イベントレポート】としま「エコ住宅見本市」に出展しました。

    3月8日(木)、豊島区メトロポリタンプラザ一階自由通路にて
    「エコ住宅見本市」が開催され、エコ窓普及促進会が出展させていただきました。

    今回の全体の様子はこんな感じです。ジャーン(^o^)/

    ガラスのキャンバスももちろんあります(下写真:手前)

    写真には残念ながら撮れませんでしたが、男の子が楽しそうに描いていたのが印象的でした。 

    今回も、とても多くの方に来ていただきましたよ

    嬉しい

    さてさて、多くの方に足を運んで頂いた今回のイベントの中で、一番人気だった商品をご紹介したいと思います!

    今回来られた方の心を一番掴んだのは“内窓”です!

    最近知名度も上がり、
    結露はもちろん断熱性にも優れているのが、人気のポイントではないでしょうか♪

    今回は「パッシブデザイン」に着目したイベントでした。

    パッシブデザインとは、自然エネルギーを最大限に活用し、風や太陽など「自然にあるもの」によって、快適な暮らしをしようとする設計思想・設計手法のことです。

    私たちエコ窓のほか、太陽光発電や、屋上緑化を紹介するブースもあり、エコ住宅の知恵が色々紹介されていました。私自身も大変勉強になるイベントでした(*^w^*)

     お越しいただいた方、ありがとうございました。

    そして 最後まで読んでいただきありがとうございました