ニュース・イベント

  • 2012.08.06

    イベント

    【イベントレポート】「としまエコライフフェア」出展しました。

    8月4日エコ窓普及促進会が「としまエコライフフェア」に出展致しました。

    今回のイベントでは、スタッフ一同、同じポロシャツでそろえました!ジャン♪

    「チームエコ窓!」本日も頑張ります

    今回は、中池袋公園と、、区民センター4階にブースを出展させていただきました。

    ではでは!二つのブースの様子を見ていきましょう!

    中池袋公園には「ガラスの森号」出展です

    車の中は、エコ窓を体感できる実験器が中心です。

    午後には、窓のコンシェルジュmadoka登録店、有限会社 光商会さんが駆け付けて下さいました

    光商会さんはとしま中心に活躍される窓専門店です!

    としまの皆さま!窓の悩みがありましたら、ぜひ光商会さんへお問い合わせください。

    HPはコチラ→http://www.hikari-co.net/

    区民センター4階ブースでは、広い空間でエコ窓の説明を中心に行いました

    J-COMで放送中の「ステキ+life」の中の窓のお悩みステキに解決コーナーの上映も行いました。

    住まいの悩みを窓から解決していくコーナーです。

    見たことのない方必見です

    窓で解決できる住宅の悩みって意外とあるんですよ

    私たちの隣のブースでは、「間伐材普及促進会」さんが出展されました。

    子どもたちは、とんぼのやじろべえ作りにチャレンジ!

    作ったものを嬉しそうに見せてくれた男の子が印象的でした

    としまエコライフフェアは体験型のイベントが多く、中にはごみ積み込み体験ができるブースもありました!

    日常ではできないことなので、実際に体験できるっておもしろいですよね

    最後まで読んでくださりありがとうございました

    次回のエコ窓普及促進会出展イベントは「エコメッセinちば2012」です。

    幕張メッセで行われるイベントです。

    ぜひご来場ください。お待ちしております