ニュース・イベント

  • 2012.09.18

    イベント

    【イベントレポート】エコメッセ2012inちばに出展しました。

    9月17日の祝日「エコメッセ2012 in ちば」に出展致しました!!

    会場は「海浜幕張駅」近くの「幕張メッセ」「国際会議場」で、多くの人が訪れました。

    私たちエコ窓普及促進会は、間伐材普及促進会とコラボ出展しました。子どもたちに窓の絵を

    描いてもらい、それをドールハウスに貼り付け、写真を撮って記念にお渡ししました。皆さん

    嬉しそうに写真を持って帰って下さいました。

    ドールハウスの企画は女の子を中心に、子どもたちに大人気でした!!

      

    私たち「エコ窓普及促進会」のブースは、四面それぞれ異なる種類のガラスを使用して、

    表面温度の違いから結露の発生実験を行いました。手で実際にガラスを触ると、

    面によって全く冷たさが違うので子どもたちはビックリ!!

    なんども触って違いを体感してくれました!

      

      

    また、遮熱性能の高いガラスと普通の一枚ガラスを電球で照らし、ガラスの熱さを比較

    してもらうことでエコを体感してもらいました。

    今回のイベントでは、少しでも多くの方に私たちエコ窓普及促進会が運営している

    窓の総合情報サイト「madoka」を知っていただく為に、「madoka」をご紹介する

    ポスターを新たに作成しました。そのポスターの一部がコチラです。↓↓

    「madoka」URL:http://www.madocon.jp/  です。

    更に!「madoka」登録店である地域に根差した窓の専門店様をご紹介する冊子も

    配布しました

    出展にお声を掛けて下さった間伐材普及促進会の皆様、大変お世話になりました。

    ご来場の皆様、エコ窓・間伐材普及促進会のブースへ足をお運び下さった皆様、

    誠にありがとうございました!!

    次回のイベントは9月23日(日)の「新宿エコライフまつり」です。お楽しみに!!