ニュース・イベント

  • 2012.09.20

    イベント

    【イベント情報】さがみはら環境まつりへ出展します。

    エコ窓普及促進会が、9月30日(日)に行われる「さがみはら環境まつり」へ出展します!!

    このイベントは、相模原をはじめとする市民等の環境保全意識の増進や環境学習の推進を目的

    として、毎年開催され、今年で8回目の開催となります。

    ↓↓ チラシは下記をクリック!!

    日時  平成24年 9月30日(日) 午前9時45分から午後3時まで

    場所  相模原市体育館(相模原市役所向かい)・相模原市立環境情報センター

    (JR横浜線相模原駅南口 徒歩20分)

    テーマ 「見つけよう、発信しよう、相模原のエコ力」

    主催  さがみはら環境まつり実行委員会

    共催  相模原市、麻布大学

    詳しくはhttp://eic-sagamihara.jp/html01/03-tsuunen_jigyouannai/06-maturi.htmlまで。

    私たちエコ窓普及促進会は、例年通り四面種類が異なるガラスの水槽で結露の発生実験を行ったり、

    内窓のサンプルを展示する予定でいます。節電したいけど、冬は部屋が寒くて暖房を付けっぱなし・・・

    と思っているご家庭の皆様、冬のお部屋が寒いのは、窓が原因かもしれません。ご存知でしたか?

    冬に窓から熱が出ていってしまう割合はなんと!58%ととても高いんです!!窓は熱の出入り

    口なんです!!

    私たちのブースに足を運び、実験機でエコ窓の効果を見て・聞いて・触って感じてみてください

    ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ぜひ足をお運び下さいませ!!