ニュース・イベント

  • 2012.10.01

    イベント

    【イベントレポート】さがみはら環境まつりへ出展しました。

    私たちエコ窓普及促進会は、昨日9月30日(日)に「さがみはら環境まつり」へ出展いたしました!!

    台風の影響で午後から少しづつ天気が崩れ、イベントは予定終了時刻よりも少し早く終わりました。

    しかし、午前中は晴天で多くの方が来場してくださいました

    会場は、「相模原市立環境情報センター」と「相模原市体育館」で行われました。

    イベントでは、大学の環境サークルがゴミの分別についての展示を行ったり、銀行が環境に

    配慮した金融商品の展示を行ったりと、ユニークな催しが数多く行われました!!

    私たちエコ窓普及促進会は、「相模原市体育館駐車場」で出展いたしました。

    出展場所で展示を見て下さったり説明を聞いて下さった方々に、

    「エコ窓普及促進会 チラシ」と、「窓の総合情報サイトmadoka リーフレット」をお配りしました。

    ↓↓「madoka」は下記で検索!!

    私たちのブースでは、ガラス四面種類が異なる水槽で結露の発生実験を行いました。

    皆様、ガラスによってそれぞれ全く温度が違うことにびっくり!!

    私たちのブースでは、今あるお家の窓でも簡単に「エコ」に貢献することができるんです!!とPRしました。

    真空ガラス スペーシアのカタログは大好評で、持っていった部数すべてを来場者の方にお配りすることが

    できました!!

    あ、エコ窓の元スタッフのテルちゃんも、遊びに来てくれましたよ!

    次回の出展予定は、10月14日(日)に行われる「としまエコ住宅見本市」です!お楽しみに!!