ニュース・イベント

  • 2012.11.26

    イベント

    【イベントレポート】「なかのエコフェア2012」へ出展しました。

    11月10日(土)に中野サンプラザ前で行われた「なかのエコフェア2012」に出展しました

    昨年も同イベントに出展させて頂きましたが、今年の天気も見事快晴。中野区との相性は抜群です

    そして今年もまたまた登場「ステレンジャー」。3年連続3度目ともなればいよいよ知らない方はいないでしょう!まるで甲子園の強豪校見たいですね今年もゴミの分別化、温暖化の防止を来場者に分かりやすく訴えていました。

    今年のエコフェアも、多くの来場者が足を運んでくださいました。わがエコ窓普及促進会ブースにも100名を超える方が訪れてくれましたよ。ブースを訪れた来場者に配っていたチラシが100枚以上なくなっていたのですから、間違いありませんよ

    また、各ブースにあるクイズに答え、景品の抽選を行うことができるクイズラリー企画も盛況でした。

    ちなみにエコ窓普及促進会のクイズは

    「冬、暖房時に熱が窓から流出する割合は何%?」

    でしたが、このHPをご覧になっている方ならもちろんわかりますよね正解は58%でした。

    クイズラリーの答えを通じて、来場者の皆様に対し窓が熱の出入り口になっていることを知ってもらうことができました。

    我々の業界では基本的なことかもしれませんが、改めて身近な窓の重要性に気づいてもらえることで非常に有意義なイベント活動になりました

    身近な窓の存在を地域のイベントを通じて伝えられるように、我々エコ窓普及促進会はこれからも活動して参りますよ。