ニュース・イベント

  • 2013.02.05

    イベント

    【イベントレポート】新宿「まちの先生見本市」へ出展しました。

    エコ窓普及促進会が新宿「第12回まちの先生見本市」へ出展しました

    イベントは、2月2日の土曜日に新宿区の戸山小学校で行われました。

    来場者数は約1300名でした(スタッフを含む)!!

    受付でアンケートにこたえてくださった方には参加賞が渡されました。

    今回は、気象予報士の平井信行さんが「夢をかなえるために温暖化を防ごう」について

    講演を行いました。

    また、家庭科室では暖かい豚汁も配られました

    小学生をはじめ、多くの子どもが来場したため、「間伐材でマイはし作り」、

    「エネルギーとソーラーカー作り」、「Tシャツのハギレでお花作り」など

    楽しく参加できるワークショップが大人気!!

    どの団体・企業も、自分たちの環境への取り組みを猛アピール

    出展者が来場者へクイズを出題し、それにこたえてくれた方には素敵な景品が

    プレゼントされました

    私たちエコ窓普及促進会のクイズは

    Q.冬、暖房時に熱が窓から流出する割合は何%?

    選択肢 1.28% 2.58% 3.73%   です。

    皆さまわかりましたでしょうか?!ぜひ考えてみて下さい

    私たちの出展ブースでは、タブレットから「スペーシア動画 結露解決編(youtube)」を流しました。

    アニメーションで、わかりやすく断熱ガラスのよさをお伝えしました。

    土曜日の休日にイベントまで足を運んでくださった皆さま、大変ありがとうございました!!

    次回のイベントもお楽しみに