ニュース・イベント

  • 2013.03.11

    イベント

    【イベントレポート】第6回「としまものづくりメッセ」へ出展しました。

    平成25年3月7日・8日・9日の3日間、エコ窓普及促進会が 

    第6回「としまものづくりメッセ」へ出展いたしました

    ものづくりメッセには約100もの団体・企業が参加し、豊島区の伝統工芸品をはじめ

    LED電球や太陽光発電といった省エネ・節電に配慮した商品も展示されました。

    豊島のモノ作りに多くの人たちが興味を持って下さったと思います

    パネル展示活動の他に、特別講演・ビジネスセミナーが開かれました。

    また、エコバッグづくりやジグソーパズル作りなどの体験教室も開催され、子どもたちに大人気でした

    さらに・・・区広報課のイメージキャラクター「としま ななまる」がイベント会場を練り歩き、

    会場を活気づけてくれましたヨ

    エコ窓普及促進会のブースでは、2日目の8日に「(有)南ガラス工業所」の南社長が出展活動へ参加して

    下さいました

    子どもたちには、ガラス四面種類が異なる水槽デモ機を使って高機能ガラスのすごさを体感してもらい、

    大人の方々には高断熱ガラスへのガラス交換・内窓の新設など窓リフォームについて、

    分かりやすく説明して下さいました。

    出展活動へ参加して下さった南ガラス様、会場まで足を運んで下さった皆様、

    本当にありがとうございました

    次回のイベントもお楽しみに!!