ニュース・イベント

  • 2013.03.12

    イベント

    【パブリック】「エコワン・グランプリ」チャレンジ賞を受賞しました。

    エコ窓普及促進会が

    3月9日(土)に行われた「新宿エコワン・グランプリ」表彰式で

    事業者部門「チャレンジ賞」を受賞しました。

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    JR新宿駅西口徒歩約15分のところにある「エコギャラリー新宿」で開かれた「新宿環境のつどい」で、

    「エコワン・グランプリ表彰式」が行われました。

    このコンテストは、地球温暖化防止や自然保護、3Rなどの優れた活動を表彰するコンテストです。

    表彰式では、「エコワン・グランプリ大賞」、「個人・ファミリー部門」、「グループ部門」、「事業者部門」の

    受賞者が表彰されました。

     栄えある「エコワン・グランプリ大賞」に輝いたのは、新宿区立大久保小学校5年1組の生徒でした。

    ゴミ拾いの実践や、外国人にも分かりやすく伝えるツールとしてのアニメ制作といった、ごみ問題をはじめ

    身近な環境問題への取り組みが評価されました。

    エコ窓普及促進会は、「事業者部門」において「チャレンジ賞」を受賞しました。

     窓の断熱リフォームによるCO2排出削減効果を一般消費者にアピールするため、

    地域の環境イベントやセミナーに積極的に参画したことが認められました。

    私たちのエコ窓に対する活動が広く認められたのは非常に嬉しいことだと思います。

    今後も環境保全活動に積極的に参画いたします。