ニュース・イベント

  • 2013.06.04

    イベント

    【イベントレポート】板橋エコライフフェア(春)に出展しました。

    エコ窓普及促進会が、6月1日に行われた「板橋エコライフフェア(春)」に出展しました

    会場は、都営三田線の「志村坂上」駅から歩いて6分ほどのところにある「セブンタウン小豆沢」

    屋外での出展活動だったため、天候が心配されましたが、無事晴天となりました~~

    全体の来場者数は、約190名。

    イベントでは、午前の部と午後の部で計二回、緑のカーテン講習会が行われました

    ゴーヤやヘチマを使用したグリーンカーテンの勉強会♪皆さんとっても真剣な表情

    環境に配慮した団体がパネル展示を行い、おもいおもいのPR活動を行いました。

    エコ窓普及促進会では、ガラスの水槽実験機を使って、高機能ガラスの断熱性・防露性を肌で体感して

    もらいました。さらに、CMでもおなじみの内窓のサンプル品も展示♪

    少しでも多くの人に、「窓から365日エコ」について考えてほしい・・そんな思いを胸に、日々頑張っています。

    さらに×2・・・窓の総合情報サイト「madoka」や、「madoka」に登録している窓専門店様もご紹介☆

    あなたの知らない未知の窓情報が多数掲載されています!ぜひチェックしてみてくださいね~♪

    イベント最後に な・ん・と!!

    いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」と記念撮影♪♪

    「りんりんちゃん」は子どもから大人まで幅広い世代に大人気一日中、イベントを盛り上げてくれました。

    太陽がまぶしい季節となってきましたが、会場まで足を運んで下さった方々、

    本当にありがとうございました

    次回の出展予定イベントは、6月15日(土)「いちかわ環境フェア」です。お楽しみに