ニュース・イベント

  • 2013.10.29

    イベント

    【イベントレポート】「まちだエコフェスタ」に出展しました!

    10月27日(日)

    エコ窓普及促進会が「まちだエコフェスタ」に出展して参りました!

     台風27号・28号の接近で、開催が危ぶまれた

    まちだエコフェスタでしたが、当日は台風一過で

    雲一つ見当たらないみごとな秋晴れでした。

    広い会場には、テントがずらっと並んでいました。

    飲食焼き鳥、おもち、ポップコーン、トルティーヤ、チョコバナナなど

    まるでお祭りのような模擬店があったり、

    環境意識の高い団体のPRブースがあったり、

    開場中心の特設ステージでは、小中学生による研究発表会、吹奏楽・合唱の発表、

    ダンスやバンド演奏、エコ漫才などなど面白く楽しいパフォーマンスを見ることができました。

    そんななか、エコ窓普及促進会は・・・・・

    今回は ソーケングループさん・町田デザイン専門学校さんと協同出展! 

    隣の机ではソーケングループさんが「食べて、飲んで東北を応援しよう!」と

    美味しそうなイチゴソーダや、お醤油、クジラの缶詰など

    東北応援食品を販売!試食もでき、買っていかれるお客様続出でした!

    エコ窓普及促進会も負けていませんよ

    こちらも人だかりが絶えません!

    皆さんが夢中なのは・・・・

    ペンギンちゃんが入ったガラスの水槽!

    4面全て、違う種類のガラスが付けられています。

    中は氷でひえっひえ!

    “一枚ガラス”を触ってみると冷たい!ガラス面の温度は2度!!

    しかし、“真空ガラススペーシア”を触ってみると・・・

    『おや!?』『あれ!?』

    皆さん、温度の違いに驚きです!一枚ガラスと20度も違って、冷たくないんです!

    こんなすごいガラスがお家につけられたら・・・みなさん、窓のリフォームに興味津々!

    今回は、町田市にお店を構えるガラス屋さん「町田三協」さんがお手伝いに来てくれたので

    窓に悩むお客様に親身になって相談にのってくれました。

    町田市のエコキャラクター 「ハスのん」もエコ窓テントに来てくれました!

    大盛況の町田エコフェスタでした。

    お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

    今後もエコ窓普及促進会のイベントでお待ちしております!