ニュース・イベント

  • 2013.11.25

    イベント

    【イベントレポート】なかのエコフェア2013に出展しました!

       エコ窓普及促進会が、『なかのエコフェア2013』に出展しました!

    11月24日の日曜日は、雲一つない青空でした

    『環境戦隊ステレンジャー』による地球温暖化防止を熱くうったえた、

    子どもから大人まで楽しめるショーが大好評★

    各団体による出展活動も好評でした

    来場者はエコについて興味のある方が多く、どのブースのお話も

    とても納得した様子でききいっていました。

    環境に配慮したクイズにこたえると、スタンプを獲得できる「スタンプラリー」も行われたため、

    幅広い世代の人がエコ意識を高めてくれたと思います

    エコ窓普及促進会のブースには、約40組の来場者が足を運んで下さいました

    冬、窓から熱が出ていく割合+夏、窓から熱が入ってくる割合はとっても多いんです!!

    省エネの鍵は『窓』

    エコ窓ブースでは、ガラスの四面異なる種類でできている「水槽実験器」でエコガラスの性能を

    体感してもらったり、地域に根ざした「窓の頼れるお店」をご紹介しました。

    ご家族やご友人をお誘い合わせの上、エコ窓普及促進会ブースへ足を運んで下さった方々、

    本当にありがとうございました

    ♪♪ 次回の出展予定は、来年1月18日豊島『出張えんがわ市』です。お楽しみに ♪♪