ニュース・イベント

  • 2014.02.05

    イベント

    【イベントレポート】 板橋環境なんでも見本市へ出展しました!

    2月1・2日(土・日)に行われた板橋「環境なんでも見本市」に、

    エコ窓普及促進会が出展しました!!

    今回の「環境なんでも見本市」も、東武東上線「ときわ台」駅よりバスで5分ほどの場所にある、

    『板橋エコポリスセンター』での出展となりました。

    IMG_6499.jpg

    今回は、過去最多となる、54団体がブース出展しました。

    太陽光パネルや、化粧品、漂白洗剤など、じつに様々な商品を扱う団体が出展

    さらに!!3,492名もの方々がご来場下さいました!

    CIMG2866.jpg

    板橋区主催のクイズラリー + かえっこバザールも大好評

    かえっこバザールとは??

    各団体のクイズにこたえたり話しをきいたりしてポイントを集めた子どもたちは、

    持ち寄ったおもちゃと好きなおもちゃを交換することができるんです♪♪

    CIMG2873.jpg

    エコ窓普及促進会のブースにも、たくさんの人が立ち寄って下さいましたよ

    ブースに足を運んで下さった方には質問をし、こたえて下さった方には、

    おもちゃと交換できるポイントをお渡ししました!

    CIMG2856.jpg

    エコ窓ブースでは、内窓レンジャーが登場する、たのしいクイズを行いました☆

    子どもから大人まで幅広い世代の方々に、楽しみながらエコ窓について考えていただきました

    CIMG2864.jpg
    IMG_6481.jpg

     さらに・・・エコ窓普及促進会ブースでは、二つのアンケートを実施♪♪

    ご協力いただきました方々、誠にありがとうございました。

    アンケートは、今後の私たちの活動で活かしていきたいと考えております。

    IMG_6482.jpg

    次回の出展予定は、2月22日(土)豊島「社会貢献活動見本市」です!

    お楽しみに