ニュース・イベント

  • 2016.10.03

    イベント

    【イベントレポート】エコメッセ in ちばに出展しました!

       2016年9月22日(木)に、エコメッセ in ちばに出展させていただきました。

    午前中はあいにくの雨でしたが、多くのかたが来場してくださり、にぎやかなイベントとなりました!

      

      

    開会式の様子です。さまざまなゆるキャラも駆けつけ、華やかで楽しい開会式でした。

      

      

    千葉県公式ゆるキャラの、チーバくんの姿も!

      

    エコ窓普及促進会は、昨年に引き続きソーケン製作所と共同出展致しました。

    ソーケン製作所は間伐材の利用促進を伝える出展内容で、コラボ企画としてすごろくを行いました

    ソーケン製作所の、大学生インターンが中心となって企画してくださり、

    当日も明るく積極的に活動してくださいました。

    間伐材とエコ窓についての内容が混ざっているすごろくで、お子様を中心に大盛況でした。

      

      

    全問正解の方には、ソーケン製作所が用意した、犬のクリップを差し上げたところ、

    とてもかわいいと喜んで頂けました

    また、いつものガラスの水槽や内窓サンプルなどの体感デモ機に加え、

    今回はエコっ手という遮熱の実験具もご用意致しました。

      

      

    夏の太陽光が窓の種類によってどれだけ遮ることができるのか、

    みなさんに体感して頂けたのではないでしょうか。

      

    いつもに増して、盛りだくさんのないようとなった今回のエコ窓普及促進会のブースでは、

    沢山の方にエコ窓と間伐材の魅力について伝えることができました

      

      

    これからも、エコ窓普及促進会はイベントに精力的に出展致しますので、ぜひブースにお越しください

    窓のお悩みなら、なんでもご相談にのります!!

      

    次回のイベントをお楽しみに