ニュース・イベント

  • 2017.05.25

    イベント

    【イベントレポート】くまがやエコライフフェア2017に出展しました!

     2017年5月20日(土)・21日(日)

     エコ窓普及促進会

    「くまがやエコライフフェア2017」

    初出展いたしました!

      

    会場は埼玉県熊谷市の八木橋百貨店「カトレアホール」と

    「熊谷市コミュニティひろば」の2会場

    *エコ窓普及促進会はコミュニティひろばに出展

      

     熊谷と言えば、暑い街で有名ですよね。

     イベント2日間も天気が良く、とても暑い日になりましたが、たくさんのお客様にご来場頂きました

      

    さて、 今回のイベントは初出展だけでなく、熊谷の窓専門店でもある販売店様と共同出展いたしました。

    1日目は県北総業様と、2日目は齋藤硝子店様と一緒にイベントを盛り上げました!

     エコ窓普及促進会では、ガラスの水槽デモ機や内窓サンプル・ガラスのキャンバスなどでお出迎えです♪

    ▼おなじみの「ガラスの水槽」デモ機「内窓(二重窓)」サンプルを展示

      

    氷を入れたガラスの水槽では4面異なるガラスがついており、

    それぞれガラスの表面温度の違いを体感してもらいました。

    温度差に驚かれた方がたくさんいらっしゃいました。

    また、一枚ガラスには結露がたくさんついており、

    目に見えてガラスの違いを分かって頂けたと思います。

      

    内窓(二重窓)の構造に興味を持たれた方から、

    窓のお悩みを伺うことも出来ました。

       

     ▼「ガラスのキャンバス」も展示して、子供たちに大人気でした

    ガラスに描ける特殊なクレパスで、思い思いに絵を描いてもらいました♪ 

    このイベントでは、多くの企業・団体がイベント出展されていました。 

    ▼20日(土)は熊谷市消防音楽隊によるミニコンサートも行われ、会場を盛り上げてくれました♪ 

    ▼21日(日)はリサイクルフリーマーケットが行われ、多くの人でにぎわっておりました。暑いのでテントの中にたくさんお客様が集まっていました。 

    ▼カトレアホールは、くまがや環境賞表彰式やエコ体験のブースがあったり2つの会場それぞれにぎわっていました!

    ブースにご来場頂いたお客様に「窓」についてアンケートを行いました。その中で、窓で家の断熱ができることをご存知の方が多かったことが印象的で驚きました。

    「窓」に関心を持って頂けるのはとても嬉しいことです!!