ニュース・イベント

  • 2018.03.09

    イベント

    【イベントレポート】としまMONOづくりメッセに出展しました

     3月1日(木)から3月3日(土)に、エコ窓普及促進会が
    「第11回としまMONOづくりメッセ」に出展しました!

    当日は、社会科見学の子どもたちを含め、多くの方が来場してくださいました。

    当日のブースと、豊島区のPRキャラクターのななまるくんです

      

      

    今回大人気だったのが、エコ窓クイズ

    窓に関するクイズで、子どもたちは楽しく窓について学んでおりました。

      

      

    結露を防ぐのに、一番良いガラスはどれ?というクイズの答えを知るために、

    一生懸命ガラスの水槽をを触って確かめています。 

      

      

    少しでも窓に興味を持っていただけるきっかけになったかなと思います

    大人の方たちは、東京都の補助金「既存住宅における高断熱窓導入促進事業」に関心を持ってくださる方が多い印象でした。

    東京都にお住まいの方は、今なら補助金を使ってお得に窓リフォームできます!!

    詳しくは、トピックス「東京都でお得な窓断熱改修助成金制度が実施中!」

    ご覧ください!!

    3日間という期間で、たくさんの方にエコ窓について紹介できました

    今回好評だったエコ窓クイズは、今後もイベントでどんどん実施していきたいと思います

    ぜひ足を運んで下さいませ!!