ニュース・イベント

  • 2018.12.12

    イベント

    【イベントレポート】エコライフフェア冬に出展しました!

     12月4日に板橋区役所で開催された「エコライフフェア冬」に出展しました!

    こちらのイベントでは、環境についてのパネル展示だけでなく、

    板橋区のエコ活動の取組みである「エコポリス板橋環境活動大賞」と

    「緑のカーテンコンテスト表彰式」も同時に開催。

    板橋区民の表彰者の皆さんのコメントを聞いていると、

    エコに対する意識をして、楽しく取り組んでいることが伝わってきました♪

    意識することの大切さを改めて感じました

    展示コーナーには、かわいいクリスマスの展示もありましたよ

    仲宿保育園の園児の皆さんのお絵描き作品(茶殻を使用した厚紙)

    「どうすれば環境にやさしくあったかくなれるか」を考えた作品だそうです!

      

      

    エコ窓普及促進会も、皆さんに触って体感してもらえるガラスの水槽や

    内窓のサンプルでお出迎えしましたよ

    来場者の皆さまだけでなく、イベント主催者の板橋区の皆さまにも

    エコ窓の魅力についてお伝えすることが出来た良いイベントでした!