ニュース・イベント

  • 2019.01.29

    イベント

    【イベントレポート】まちの先生見本市!に出展しました!

    1月26日 第18回『まちの先生見本市!』出展しました!

    毎年、新宿区にある小学校を会場とし開催される子供たちから大人まで楽しく学べる環境イベントです。今回は新宿御苑にある、花園小学校で開催されました♪

    子供だけでなく、大人の皆さんで来場される方も多く、皆さん環境について関心を持っていらっしゃることや、それぞれ工夫のされたブースを楽しみながら見学されていたのが印象的でした

    エコ窓普及促進会のブースにもたくさんの方がいらっしゃいました。

    実際に氷を中に入れたガラスの水槽実験器では、手で触ってガラスの表面温度の違いを体感してもらいました。また、赤外線の温度計を使って、実際の温度も測ってもらいましたよ!

    その結果はなんと…

    一枚のガラスは約7℃・真空ガラス[スペーシア]は約21℃と、この違いに皆さん驚いていましたエコガラスってすごいんです!

    来場された子供たちにはエコ窓クイズを出題!答えてくれたみんなにオリジナルのしおりをプレゼントしました。喜んでくれる子供たちが多く、嬉しかったです


    新宿区の「まちの先生見本市!」では、今回のイベントからSGDsに関しても取り入れた環境に力を入れたイベントになていました。これからも、エコ窓普及促進会ではさまざまな環境イベントに出展予定です。

    ぜひ皆さんこれからの出展も楽しみにしてください