ニュース・イベント

  • 2019.02.25

    イベント

    【イベントレポート】社会貢献活動見本市へ出展しました!

    2月23日(土) 第13回『社会貢献活動見本市』出展しました!

    例年、豊島区を中心としたNPO法人・地域貢献活動団体・CSR活動を行う企業など、約50団体が活動内容を紹介します!出展団体同士でも交流することができる貴重な機会となっています。

    当日は、学生をはじめとする子どもから大人まで幅広い世代の方がイベント出展活動を行い、それぞれの社会貢献活動を熱心に見学されていたのが印象的でした

        

        

    エコ窓普及促進会のブースにも多くの方が足を運んで下さいました。ガラスの水槽実験器では、手で触ってガラスの表面温度の違いを体感してもらいました。今回は赤い屋根を付けてよりお家の「窓ガラス」に使える「エコガラス」であることを分かりやすく説明しPRしました。

    また、現在も継続中の東京都が実施している「窓リフォーム制度」をご紹介しました!東京都にお住まいの方が多かったため、皆さま非常に関心が高いご様子でした!エコ&家計にもやさしい「エコ窓」とお得にリフォームできる「窓リフォーム制度」をご紹介しました

    スタンプラリーを回った方の投票結果から、素晴らしい展示内容・社会貢献活動を認められた団体は賞を受賞受賞式には豊島区長も参加され、出展者へあたたかい言葉を掛けて下さいました。

        

        

    ぜひ皆様、これからのエコ窓普及促進会の出展活動にご期待下さいませ