ニュース・イベント

  • 2019.03.05

    イベント

    【イベントレポート】としまMONOづくりメッセに出展しました

      2月28日(木)から3月2日(土)の3日間にかけて開催された

    「第12回としまMONOづくりメッセ」にエコ窓普及促進会出展しました!

    当日は社会科見学の子どもたちや多くの方が来場してくださいました。

    エコ窓普及促進会は豊島区に事務局があることから、毎年出展しています。

    今年も皆さんにエコガラスとエコ窓の大切さをお伝えすべくたくさんのツールでお出迎えしました

       

       

    子供たちにも大人にも人気だったのが、やはりガラスの水槽!!

       

       

    触ってびっくり!ガラスでこんなに変わるなんて

    というキャッチコピーがさらに皆さんの興味をわくことに!体感してもちろん、この言葉のとおり

    エコガラスの断熱のすごさを理解していただきました

    他にも、多くの来場者様にエコ窓についてアンケートに答えていただきました!

       

       

    およそ50名の方にリサーチした結果、

    お部屋のお悩みは”結露”と”寒さ・暑さ”が半数を占めていました。

    実際の皆さんの声を聞けるって貴重なことです!

    そして、窓のリフォームをするとしたら、気になることは”金額”が約9割!

    実は、東京都や豊島では、窓の断熱リフォームに関しての補助制度があるんです。

    (※豊島区は今年度は終了しました)

    東京都にお住まいの方はお得に窓リフォームができることもお伝えできました

    3日間のイベントで、多くの方にエコ窓・エコガラスについて知ってもらう良い機会になりました。今後も環境イベントに出展しますので、ぜひチェックしてください♪