ニュース・イベント

  • 2019.10.21

    イベント

    【イベント情報】エコメッセ2019inちばに出展しました!

      エコ窓普及促進会が、幕張メッセ国際会議場で行われた『エコメッセ2019inちば』へ出展しました!!

            

            

    今年度も、株式会社ソーケン製作所・日本自動ドア株式会社との共同出展。

    ソーケンブースは、傘のイラストが描かれた間伐材を自分好みに装飾できるという内容です。

    インターン生の方の協力もあって、終始小さなお子様でにぎわっていました

            

    エコメッセ2019inちばのテーマは「SDGs」

    私たちエコ窓普及促進会は「3 すべての人に健康と福祉を」というテーマに沿って、高性能窓「エコ窓」の重要性をご紹介しました。

            

            

    やはり、ガラスの水槽が大人気!

    お子様や大人の方に真空ガラス「スペーシア」のスゴさを体感していただきました

            

            

    ガラスの水槽を通して窓リフォームに興味を持っていただいた方には

    10月から開始した国の補助事業「次世代住宅ポイント制度」もご紹介しました。

            

            

    また今回のイベントでは、窓のお悩みアンケート「エコ窓リサーチ」を実施。

    時期もあり、台風に関するお悩み、お問い合わせが非常に多かったです。

    その他騒音や結露など、一般の方のリアルなお悩みを伺うことができました。

    ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

    エコ窓普及促進会は、今後も多くの環境イベントに出展します!

    今後の活動をお楽しみに